クローバーフィールド&究極の機械

Cordwainer2008-04-26

あまりにも更新していないのでヒマネタを。

今晩(昨晩?)、「クローバーフィールド HAKAISHA」を近くの映画館で見て来ました。
内容はともかく撮影手法がカメラがグラグラ揺れる、あの「ブレアウィッチプロジェクト」みたいなやり方なので半分くらい見た時点で気分が悪くなりました。

で、今公式サイトを覗いたら「特別な手法による映像はご鑑賞時の体調によっては激しい車酔いに似た症状を引起す可能性があります」とか書いてやんの。
http://www.04-05.jp/

「遅いわ!(映画館にはそんな注意書き無かったぞ)」


で、少し気持ち悪くなった気分の口直しにちょうど良い動画がありました。
見ると何べんでも笑えます。「究極の機械」

http://japanese.engadget.com/2008/04/25/ultimate-machine-leavemealone-box/

作り方も載ってるホームページはこちら
http://leavemealonebox.com/welcome.html

工作は大の苦手ですが、これなら私も作って見たくなります。


追記:ホームページに「『売ってくれ』と言う問い合わせが多いので、製造する事にした。
ついては購入に興味があるならメールをくれ」と言うような事が書いてありますね。
でも、こういうのはどうやって作るか自分で考えるのが楽しいんですよ。
メインスイッチらしい物が実は見かけだけで本物の主電源スイッチでは無いと言う欠点を改良する手法を考えたり。もし、組み立てキットなら欲しくなるかも。