本日の板もの(なんとMade in Italy: コレホント)

Arduino Duemilanove 328

Amazonで見つけて安かったのでつい、ポチッと注文してしまいました。
実は何ができるのか、できないのかさっぱりわからないまま注文したところ、クロネコメール便ですぐに送られて来ました。

が、思った以上に箱が小さっ!!
箱の中身は帯電防止袋に入った基板本体と印刷された注文請け書一枚のみと言う潔さ。

注意書きも説明書も何にも無し!!

これから何に使う(遊ぶ)か、ゆっくり考えようと思います(オイオイ!)
(AtmelのAVRマイコンは結構、使いやすいと聞いた事があるくらい)


本日の板もの、もう一枚
http://japanese.engadget.com/2009/05/14/displaylink-usb-100/

最近、雨後の竹の子のようにUSB接続のディスプレイが売られていると思ったら
中身は皆、これだったんですね。

こっちの板も欲しい!!  動作しなくても良いから(オイ!)
USBディスプレイアダプタは何社かから販売されてるようですが、それをばらして板を取り出して遊ぶ用途には一万円前後してちょっと高いな。+