GPW2007に参加申し込みしました

自分の開発がちっとも進んでないので参加(発表するはずも無いので聴講オンリー)するかどうかギリギリまで迷っていたのですが、昨日ようやく参加申し込みの手続きをしました。
CSA入会の申し込みも一週間ほど前に行っています。

ついでに小宮さんやGA将!!!さんに倣って、私も情報処理学会のゲーム情報学(GI)研究会に入会を申し込む事にしました。
私は情報処理学会の会員では無い(学生でも無い)ので個人で準登録する(準会員になる?)しかないのですが、その条件でGPWの参加費用が会員扱いの5,000円引きで良いのかどうかちょっと不安でした。

今日、松原先生から頂いた申し込み受付のメールを見るとそれで良さそうなのでちょっとホッとしてます。

研究会会員(準会員?)になれば関係する論文が個別に費用を支払うことなく読めるみたいなのでその点でもお得そうです。
でもコンピュータ将棋協会blogの記事
http://www.computer-shogi.org/blog/ipsj_journal_0707/#more-15
で紹介されていた情報処理"学会誌"の記事をオンラインで読むにはやはり別個に費用が掛かるのかな?
いずれにしろ電子図書館のオンデマンドサービスにユーザー登録するのは研究会へ正規に登録されるまで待った方が良さそうな気がします。
今、無料のユーザー登録をすると後で訂正が面倒くさくなりそうですので。